2015年9月21日月曜日

10th SAC 8/9〜8/16




こんにちは。
今年で第10回目の開催となったサマーアグリキャンプ!
昨年度は高校生を呼べず、大学生のみでの開催となりましたが、その準備期間で高校生を受け入れる体制をつくることができ、今回は高校生を10人も呼ぶことができ、8/9〜8/16の8日間、参加者全員大きな怪我なく無事に終了いたしました。






では今年度のサマーアグリキャンプのご報告をいたします。



スタッフも高校生もドキドキしてた顔合わせ、高校生のために学校案内、みんなが仲良くなるためのレクリエーション、そして4日間の農業体験、夜には各班で夢を語り合い、大きな空の下で行ったフィールドワーク、ジンギスカンとキャンプファイアー。みんなで手を繋ぎ踊って歌って、とても多くの思い出が詰まった7泊8日のサマーアグリキャンプ。



開会式




農業体験




フィールドワーク




ピザ作り





昭和新山





テーマソング「夢をあきらめないで」





農家さんを招いてのジンギスカン





みんなでマイムマイム キャンプファイアー




閉会式




スタッフにとっても高校生にとっても、有意義な時間を過ごすことができたのではないでしょうか。今回の将来に対する熱い想いを人と人との繋がりから、今後の人生に繋げていけるよう願っています。



なにかに躓くようなことがあったら、このサマーアグリキャンプを思い出し、もう一踏ん張り、頑張ってみよう。








高校生、参加してくれてありがとう。


スタッフ、一生懸命になってくれてありがとう。


今年度の開催にあたりご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。来年度の開催に向けスタッフ一同精一杯頑張ってまいります。